2016年12月27日火曜日

小さな幸せ!




昨日は、久しぶりに時間ができたので、高円寺でいくつかお店を見て回りました。
大好きな彫金のお店には、いろんな作家の方のアクセサリーが並んでいました。
十字架がたくさんあったので見ているとオーナーの方が、商品の説明をしてくださいました。
だから、私は駅の反対側にある教会のクリスチャンだと話し、イエス・キリストがついた十字架は、カトリックだという話をしました。
十字架は、飾りではないという話から、イエス・キリストの十字架の死が自分の罪のためであり、それを信じるだけで救われるという福音を語る機会も与えられました。
また、エジプトのコプト教の十字架の話をすると、アンチキリストの意味で逆さ十字架を作っている方がいると言う話をしてくださったので、ペテロの逆さ十字架の話をしました。
いろんなお店の方と、専門的な話しをするのは好きです。
中には、どんな商品を仕入れたら良いかとか、経営の相談をされたこともあります。
よく、古本屋さんや、アクセサリーショップや郵便局の方などとお話をしますが、食べ物屋さんが一番多いです。
そのために、近くのコンビニでは新商品のアナウンスなどは、お店に出るかなり前に教えてもらえます。
そして、ソフトクリームなどは、多めにしておきましたと言われます。
小さな、幸せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿