2017年3月28日火曜日

おまグン





昨日は、教会で、それぞれの出身の話で盛り上がりました。
ご当地の美味しいものの紹介もあり、楽しい時間を過ごしました。
ところで、「お前はまだグンマを知らない」という漫画がドラマになったのを見ていましたが、昨日が最終回でした。
こんなことで、盛り上がるのかという、ツッコミどころが面白かったです。
群馬人ではなく、グンマーと言うそうです。
特に、千葉や埼玉からの転校生に対する態度や、栃木や茨城の自慢どころも大笑いです。
知り合いが、群馬出身なので、上毛かるたの話などを何度か聞いたことがあります。
埼玉版もできたら面白いですね。
映画にもなったので、見に行こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿