2017年7月2日日曜日

ジンギスカンとマルコポーロ

ある方のお話の中で、モンゴルのジンギスカンがマルコポーロを通して、イエス・キリストを信じたということを聞きました。
そのとき、百人の宣教師をモンゴルに送ってほしいと頼んだそうです。
マルコポーロは、国に帰ってモンゴルに行ってもいいという宣教師を探しましたが、二人しか見つからなかったそうです
そのうちの一人は、別の国に行き、もう一人はやめてしまったそうです。
モングルで、待っていたジンギスカンは、宣教師が一人も来なかったので、仏教に方に行ったというお話です。
このお話が、本当のことかどうか、ネットで調べましたが、分かりませんでした。知っている方がいらしたら教えてくださいね。
写真は、The Visionの缶バッチのまどりんとまこりんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿